eririn-rinの そらいろ工房 ☆彡

お気に入りを探して (✿◠‿◠)*.·.。゜

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トンレサップ湖

水上レストランを後にして湖へ 水の色が変わりました。 行商が近づいてきます。 カットリンゴとかお菓子とか 食べ物いらないって言ったら スケッチブックはー?って。 さて 元来た道(川)を戻ります 木の根っこはどうなってるんだろうって気になります 電気は…

コンポン・プルック

水辺が近づいてきました 船着場です 川を下ります 水上村を川から見学です 上陸できる土地もありますが 船上より見学 寺院が見えます マングローブが増えてきました 水も藻がいっぱいで緑色 水城レストラんで休憩 アイスレモンティー 前回と同じ味です 今回…

3日目 トレンサップ湖へ

朝食は前日と同じく コンチネンタルブレックファスト 昨日は食べにくかったのでオムレツにしました。 その後 トゥクトゥクに乗って出発 街を抜けると一気に田舎っぽくなります。 花じゃなくて鉢を詰んだトラック 道端でなにか売ってる 信号がなく 唯一のロー…

パブストリートへ

夜はパブストリートですね まずは足のマッサージ 60.分5ドル ゆっくり休憩できます♡ 最後にお茶が出てきました 雨がパラついたので近くの店に入りました。 前菜のパイナップルジュース(ちょっと薄い)と 生春巻き フレッシュパイナップルジュース 果肉たっぷ…

タ・プローム

(広告付きです) この寺院は巨大樹と遺跡のコントラストが楽しめるそう。 巨大樹発見〜 これも迫力あります 血管のような榕樹 回廊を外から見ても神秘的 その後 駐車場前の土産屋で、みんなで着替えを買って ホテルで休憩して 現地衣装で夕食を求めて街へ... …

アンコール・トム

次はアンコール・トムです。 乳海攪拌の像 阿修羅と神々が蛇の胴体で世界をかき混ぜている 四方を向く巨大な顔が見えてきました 参道 バイヨンは目を開いていたり閉じていたりしている 見学が終わったところでランチへ 地元でも人気の店らしい メニューが地…

第一回廊と第二回廊

西塔門テラスを進みます ガイドさんがここが撮影スポットと教えてくれました。 3つの塔がはっきり見えます。 色々なレリーフが見れます。 ストーリーになっていたり 1つづつ見てたら時間が足りません 沐浴池の周り 第二回廊は彩色が残っています デバダーは…

アンコールワットへ

2日目 雨季なのにいい天気☀️ ラッキー ベランダから 朝食会場です オリジナルジャム パンは2種類 スクランブルエッグ ちょっと取りずらい 観葉植物に花が咲いていたのでΣpω・´) 観光へ出発 まずは入場券を購入 チケット売り場にもぞう発見(☆∀☆) 見えてきまし…

カンボジア料理

パブストリートへ メニュー テーブルに必ず花かグリーンがあります フレッシュオレンジジュース カレーみたいなもの パッタイ 肉 トムヤンクン 食後の散歩 オールドマーケット橋からシェムリアップ川を望む ライトアップがキレイ✨ 水が欲しくてセブンイレブ…

ホテルへ

到着 ウェルカムドリンク スイカジュース 部屋のチェック 一人一部屋 シングルとかないので、ダブルベット 廊下 外ですね。 奥の右は中庭が見えます。 この国は基本シャワーです 可愛い雑貨 中は空でした。 こちらの雑貨も中は空っぽ (お茶セットじゃないん…

乗り換え2回目

30分くらい見学して 搭乗口へ ベトナムって感じ 目的地へ出発です。 また機内食 軽食です パンにチキンがはさんであります 結構美味しい(*´༥`*)♡ 雨季なので水が多い〜 緑も多い〜 到着 飛行機降りてから空港ロビーまで外を歩く.. えっ ∑(゜△゜;) のオブジェ…

旅行出発✈️

秋ですね 恒例の社員旅行 出発です。 朝イチの飛行機なので 朝焼けを見ながら空港へ向かいます 搭乗する飛行機は あれだー 離陸 ここで国際線に乗り換え 搭乗口 登場する飛行機 下が見える〜 いい天気 ドリンクサービス 久しぶりの機内食 後ろの席だったので…

ランチ

(広告付きです) 月一のお客様とランチ 予約が取れず 前回と同じ中華 サラダ たまにはベツノmのをと思い エビチリ スープとライス付き 食後のデザートとコーヒー☕️ デザート付きがうれしい♡ ランキング参加中食べ物 陳建一 エビチリソース 5袋セット (惣菜 お…

アロマワックスサシェ作り

(広告付きです) ワックスサシェってなんだろうと思いながら参加してきました。 材料がテーブルの上に。 色んな型があって迷う〜と思っていたら、 「1人2個つくります」って。やった(*^^*) 1つ目は気になってた星型 植物の材料が多い中 貝殻などもあったので…

イタリア土産

(広告付きです) イタリアに旅行に行った方からお土産の ピチとチョコ 早速作り方を調べました。 ゆで時間22-24分って本当!?って思ったのですが、本当でした レシピと同じように、パン粉も使って オリーブ油とニンニクを使って ついでにベーコン入れたのでペ…

お土産

(広告付きです) 今回のピカイチ 稲荷神社のキツネ 稲荷神社めぐりしたくなります。 自分土産 匂い袋とか見かけなかったです 代わりにちりめんのシュシュ いいなと思ってすぐ買ったのがよかった♡ ほかで見かけませんでした。 予備で買ったおみくじせんべい 大…

嵐山から伊丹空港

(広告付きです) 阪急電鉄はちいかわとコラボ 運が良ければ乗れるかなーと思っていました。 きた〜(*≧▽≦) コラボ電車です 車内をキョロキョロしたのですが、 何も見当たらず。 嵐山線はヘッドマークだけでした。 乗り換えをした阪急電鉄では、普通の電車で 反…

嵐山食べ歩き

(広告付きです) もう少し竹林を通って公演を抜けます。 桂川が見えてきました パンとエスプレッソと レストランは長蛇の列だったので、 テイクアウトのみです やっぱり暑くて、飲み物優先 渡月橋〜 下流側からと 上流側から 風鈴いっぱい 奥には足湯♨️ また…

嵐山散策

(広告付きです) 荒電嵐山駅のコインロッカーに荷物を預けました。 出発 まずは竹林へ ここにもスヌーピーショップ 今回はスルーですが次回は(いつ!?)覗いてみたいです。 途中にある野宮神社 縁結びで有名でカップルが多かったかな 苔のじゅうたんも見どころ…