eririn-rinの そらいろ工房 ☆彡

お気に入りを探して (✿◠‿◠)*.·.。゜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの準備

そろそろ秋らしくなってきて、店先でもハロウィングッズが売り出されているのを見て、欲しくなりました。 ハロウィン🎃🦇🕸のガーランド プラで軽い! マステで止めても落ちてこなくていい。 蜘蛛🕷やコウモリ🦇やおばけ👻は苦手だけどこれなら可愛いかな。 100均にいろ…

彼岸花

晴れの週末 もう終わったかもと思いつつ、見に行ってきました 台風の影響か、倒れてしまった花もあったのですが、 上手く満開に見える位置を探してパシャ📷✨ 背景をぼかすとまた違った印象に。 上から見るのも素敵 白色はちょこっとしかありませんでした。 花…

台風一過

昨日もずーっと停電 外回りを見回ったら、隣の山の木が折れていました。 昼食は、トースターが使えないのでフレンチトースト 夕方6時過ぎに、電気復旧ー♪ 貯めておいた水は洗い物に使います。 今朝の空は晴れです!

台風が近づいています

台風が接近してますね。 停電区域ではないのには停電してます。 (停電率4.6%) オール電化なので卓上コンロ 登場! 瓦焼きそばです これから更に 近づいてくるのだから夜に電気復旧は無理だよねー ってことで、夕食の準備 鍋で米を炊きます。 出来上がり〜 タ…

頂きもののケーキ

事務所の お客様から頂きました この日の出社は所長と私だけ 日持ちしない物は、その日に出社した人で分けちゃいます スタバにも沢山ケーキがあるんですねー 子供たちと一緒に頂きました 私は桃のケーキにしました ちょうど良い甘さで美味しかったです😋

食後のデザート

続きです。 ランチのお店は2時間制だったので、お喋り時間が足りないので移動です〜 ミスドでデザート だから ランチをデザート付きにしなかったのです ハロウィン限定 3時間くらいおしゃべりに夢中(◍¯∀¯◍) 子供用にお土産も購入♡ 次はいつお会いできるかな…

ランチしました

3~4ヶ月に1回 ランチをする友達がいます。 久しぶりのランチ 前菜とサラダ スープとパン メインはスパゲティにしました。 カリカリ梅がたくさんのっていて美味しい( ˆpˆ ) カフェオレ オシャレなお店でした✨️

ペン いろいろ

前回購入したものが気にいったので また買いました。 今度は蛍光ペンも。 オシャレだけど、 持ち手の白は汚れやすい...

関之尾滝

次男があと10日程で、夏休みが終わるので 自然を満喫しに行ってきました ³₃ 駐車場から進むと、すぐにある神社⛩ 女滝 男滝 関之尾滝 甌穴群 上流を見たところ 下流を見たところ 水量が多いように感じました。 昔来た時はもっと石が見えていた気がします。 流…

豆皿で朝食

いつもは2人分ですが、夏休みの次男が帰省中で3人分の朝食です 豆皿でおばんざい風にするのが好きです 前日の残りがちょっとしかないためです 少しづつでも、沢山あるように見える😁 2個ずつしか揃えていない皿が多いので、3人分だとちょっとずつ違う盛り付け…